Posted by さや
 
[スポンサー広告
おべんとう開始!
りんりんの一日保育が始まり、おべんとうも始まりました。
りんりんの幼稚園は、月金が全員給食、水が全員おべんとう、火木は選択制となっています。
我が家は私がうちにいるので、当然おべんとうなのであります。
栄養面などを考えると給食の方がいいんだろうに・・・正統な理由を考えたりもしますが、愛する娘のために母は頑張ります!


そんなこんなで、おべんとう初日。
りんりんの幼稚園では、給食やおべんとうを完食すると、王冠のスタンプがもらえます。
昨日の初給食では完食出来ず、半分の王冠が手にペタっと押してあったので、完食して王冠スタンプを押してもらえるよう、りんりんの好きなものにしてみました。

2011-04-27-01.jpg
バイキンマンべんとうで~す♪
(キャラ弁とかやってしまう自分に少々ビックリしています・・。子供の力ってすごい・・・。)

アンパンマンより、バイキンマンが好きなりんりん。
(ちなみにドラえもんでは、ジャイアンとスネ夫が好きらしい・・・)
これなら頑張って食べてくれるだろう!と期待していたのです


・・・バイキンマンの上半分を残してきやがりました(-_-;)
りんりんの言い分を総合してみると、どうやら何か分からないものは食べれない。と言っているようです。
このバイキンマンでいう、目(チーズ)とか鼻(ハム)の部分が何者なのか分からなかったようです。

「明日はドキンちゃんがいいな~♪」

とか言ってましたが、

しばらくやらないも~んだ!!!


もちろん、今日は普通に俵型おむすびにしてあげましたよ(^m^)
王冠スタンプ、もらって帰ってこれるかな・・・・??


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by さや
comment:4  
[ふだんのこと
comment
お久しぶりぶり~♪

おべんと、ちょう美味しそう!!!
幼稚園はどんな感じなの??楽しそうだけど。

また(いつか)キャラ弁作ったらアップしてね~♪♪♪
2011/05/06 13:00 | URL | edit posted by moco
お久しぶりです~(^.^)
こんばんは~♪
お嬢さん、幼稚園に入園されたのですね!!
おめでとうございます(^.^)
お弁当美味しそう~バイキンマン、上手~!(^^)!
お嬢さん、バイキンマン食べるのもったいなかったんじゃないですか~(^.^)?

こちらは少し落ち着いてきました(^.^)
2011/05/08 22:52 | URL | edit posted by にんにん0874
>mocoちゃん
お久しぶり~♪
美味しそう?!ありがとう♪
子供のお弁当って小さいんだけど意外と入るもんで、毎回苦戦してるよ(^_^;)
プチトマトとかステキな穴埋め要員を、うちの娘は食べないので使えないのがツライ・・・。

幼稚園はね、楽しそうにやってるよ。
園歌を練習してるみたいで、「○○○ようちえん~~!!!」って、路線バスとかの中でデッかい声で歌われて恥ずかしい~(>_<)
あとは、粘土とかお絵描きとかやってるみたいで、連休明けも嫌がらずに園バスに乗り込んでいったよ^m^

またいつかキャラ弁やったらアップするね(笑)
2011/05/11 21:04 | URL | edit posted by さや
>にんにんさん
お久ぶりです♪
お元気そうで何よりです(*^_^*)
あっという間に幼稚園に行くようになりました!

バイキンマン、もったいないと思ってくれたのかな・・・。
それ以来キャラ弁やめちゃったんですけど、普通のお弁当の方が良い食べっぷりです(笑)

まだまだ大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
2011/05/11 21:07 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

