Posted by さや
 
[スポンサー広告
玄関ホールのニッチ&キーラック
こんばんは♪
今日はとってもいい天気でしたね~(●^o^●)
洗濯を2回まわしたのですが、バルコニーにまだ余裕がありました!
バルコニーの使い勝手も後日記事にしたいと思います♪

さて、玄関ホールです。
玄関を入って右側にニッチを作ってもらいました。

2009-10-26-01.jpg
まだ発展途上です(^_^;)
コスモスは花壇に植えたものをチョキン。
メッセージプレートの前に置いてあるのはエコクラフトで作ったものです。
一応、ケーキとポットがトレーの上にのっていて、右側のはカゴです(^_^;)
一時ハマってた時に作ったものです。
「タイヤ」と呼ばれる100m巻を買ったんですが、今まさに、タイヤのように置き去りにされてます(*_*)



そして、キーラック。
2009-10-26-02.jpg
あらかじめ下地補強をお願いしてあったので、手の届きやすいところに設置出来ました。
見た目とてもカワイイんですが、実用的に使ってしまってるので残念なキーケースが丸見えです(>_<)
パパには「鳥かご?」と言われました。。。(-_-;)


他にもカワイイキーフックがたくさんありますよ~♪
    

     



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:6  
[おうちのこと
リビングドアの思わぬ産物
ブログを引っ越して(引っ越しなのか?)最初の記事です(*^_^*)
当面は新居の住み心地や使い勝手の記事になりそうです(^_^;)
Web内覧会では、引き渡し時の写真を多用してきましたが、こちらでは生活感たっぷりの写真を掲載していきたいと思っているので、ご期待?ください♪

さて、今日はリビングドアです。
我が家のリビングドアは、工務店の標準品でウッドワン製です。
オーダーでステキなドアを・・・と夢見ていましたが、夢は夢で終わりました・・・(*_*)
そんなこともあり、我が家のリビングドアには興味なかったんですが、入居後、ステキな出会いがあったんです~♪




それは・・・こちらです!

015_R.jpg
昼間、リビングからドアを閉めた状態で玄関方面を見たところです。
ダイヤ!とまではいきませんが、キラキラしたものが登場したんです!


この正体は・・・
047.jpg
もったいぶるほどでもないですが、玄関ドアの小窓です(*^_^*)
北向き玄関のため、少しでも明かりを・・・と思い、選んだ小窓付きのドア。
まさか、リビングドアとこんなステキなコラボレーションを見せてくれるとは思ってもいませんでした。
ちなみに、昼限定なんですけどね(^_^;)


じゃあ、玄関からリビングを見たらどうなの?っていう話ですが・・・



003_R.jpg
こちらは逆に夜限定です。
こちらの正体は、リビングに設置してあるスポットライトです。
4つ設置してあるうちの1つだけが、玄関から見えるんです。
それがドアを閉めるとこのように映し出されます(*^_^*)


どちらも時間限定なんですが、これのおかげでリビングドアに愛着がわきました♪
ただ、リビングドアを閉める習慣無い我が家。これを見ることが出来るのはごく稀なんですけどね・・・(・_・;)




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








Posted by さや
comment:2  
[おうちのこと
ごあいさつ
はじめまして、さやと申します。
2009年9月に新居が完成しました♪
新居での暮らしぶりや育児のことなどを綴っていきたいなと思っています。
家族構成は旦那(以下パパ)と、もうすぐ2歳になる娘(以下りんりん)との3人家族です。

ズボラ主婦ではありますが頑張って更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします♪


Posted by さや
comment:0  
[はじめに
back | HOME |
