Posted by さや
 
[スポンサー広告
おままごとキッチン(ほぼ)完成~♪
りんりんの2歳の誕生日に、ママからのプレゼント「おままごとキッチン」が一応完成しました~!

2009-12-13-01.jpg
さすが、初DIY作品。突っ込みどころ満載です(^_^;)

なかほどの左側は一応電子レンジで、開閉が可能となっています。
使いづらそうなので、後日取っ手をつけようと思います(いつになることやら)。
コンロと蛇口は回るようになっていますが、これは自作ではなく、ヤフオクにてよそ様の力をお借りました(^_^;)
ペイントはバターミルクペイント。ミルクが主成分の自然素材です。
臭いもほとんどなく、室内で塗っても全然大丈夫でした(*^_^*)
右下段の棚部分にはカーテンでもつけようかな。と思って生地もクリップも買ってあるのですが・・・
つ、つけれたらいいな・・・くらいで(^_^;)

りんりんもすごく気に入ってくれて、私がご飯の支度をしていると、自分もここに立って切ったり炒めたり、お皿を洗ったりしています。
ただ、出来あがったものを食べさせないと気が済まないようで、お皿を持って来ては「はいどーぞ」「はいどーぞ」と私が食べるまで連呼するし、「もうお腹いっぱいだよ~」というママの言葉は完全無視なので、こちらも結構大変であります(^_^;)

いつまで使ってくれるか分からないけど、楽しそうに遊んでくれてると作って良かったなぁって思います。
調子に乗って、来年は何つくろうかな~なんて考えちゃったりしていますが、もう少し基本をお勉強してからですね(^_^;)
(レンジの扉とか実際はひどいもんです・・・)


こんなおままごとキッチンが作れたらなぁ・・・。カワイイおままごとキッチンがたくさん!
            



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:5   trackback:0
[DIY
| HOME |
