スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
我が家のグリーン ~その3~
グリーン3個目はこちらです~!


2010-01-13-01.jpg
ダイニングの窓辺に置いてある、ペペロミアイザベラです。

正確に言うと、ダイニングの窓辺に置いてあったです(^_^;)
現在は畜暖上のカウンターに置いて暖をとっています。
お天気がいいときに窓辺に置いて、日光浴させています(気付いたときだけ)。

このペペロミアもホームセンターで見つけたのですが、肉厚のプリッとした葉っぱが可愛くて即買いです。
当初、玄関横の花壇に植えるつもりで買ったのですが、見ているうちに外に植えるのがもったいなくなってきて室内で育てることにしました。
後々分かったことですが、あまり耐寒性が無いようです。
畜暖の上ですくすく育ってるのを見ると、外に植えなくて正解だったなと思います。
この時期でも少しずつ伸びているので、暖かくなってからの更なる成長が楽しみです♪



ペペロミアもいろいろ種類があるようなのでいろいろ育ててみたいです。


ペペロミアロタンディフォーリア
(濃緑でつやのある丸い葉が横に広がる)


ペペロミアジェミニ
(肉厚の小さな葉が重なって伸長する)


ペペロミアアングラータ
(縞斑の葉が特徴でしなやかに垂れさがる)



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。