Posted by さや
 
[スポンサー広告
確定申告
今日は確定申告に税務署まで行ってきました。
ネットで書類作成しようと思ってやってみたのですが、土地と建物を別に購入していると手計算しなければいけないらしく、仕方ないので税務署で書類を作成することに・・・(-_-;)

我が家の「魔の2歳児」りんりん同伴です。

バギーに乗せ、時間稼ぎにチュッパチャプスを頬張らせ。
はじめは順調だったのですが、途中から騒ぎ出し、それはそれは大変な確定申告となりました(-_-;)

なんだかぐったりな1日でした。

(短文ですみませんm(__)m)




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:4   trackback:0
[ふだんのこと
ビールのように飲める?!
モラタメさん、当選です♪

2010-02-05-02.jpg

先日の「タメせる」の麦とホップを注文した次の日に届きました~。
1日我慢すれば良かったかな(^_^;)


ジョッキ生、こちらも新ジャンルビールですが、今回は自分で飲んでみました(^_^)

「ビールよりも軽くて、どちらかというと焼酎に近い感じ?ビール独特の苦みがない??炭酸飲料っぽい」

ビールにこだわりの無い方であれば(私もそうですが)、ビールのように飲めると思います♪


こちらで当選しました↓




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[けんしょう
高校生以来?!のミシン。
ずっと母に借りっぱなしで、落ち着いたらやろうと思っていたミシン。
引っ越してくる前は「カーテン全部作ってやる~!」くらいの勢いだったのですが、やるはずもなく。

キッチンのごみ箱スペースが見えているのがずっと気になっていたので、ようやく重い腰を上げてミシンを始めました。

ミシン、高校の授業以来だと思います(-_-;)
でも、一度始めるとしばらくハマるタイプで、まさに「熱しやすく冷めやすい」の典型なんです。
ミシンを出してきてからの数週間、どっぷりハマっています。

2年くらい前から購読している「はんど&はあと」の今月のキットがバッグだったので、早々挑戦してみることに。
キットの布の一部は使わず、自分が持っている布に変更して作ってみました。

2010-02-12-01.jpg

リバーシブルになっています♪
2010-02-12-02.jpg

色々作ってみて(いまさら)分かったのですが、何が面倒って、布を寸法通り裁つのがめんどくさいんですね(-_-;)
寸法を測って、印をつけて・・・この作業さえなかったらミシンってすごく楽しいのにぃぃ!!!

この「ハマり」期間に作ってしまえ~~と、寝室のカーテンに手をつけました。
実は寝室、窓が縦長の細い窓&窓が道路に面していないのをいいことに、まだ付けてないんです(・_・;)
このままでは本当にカーテン無しのまま暮らしてしまいそうなので、むりやり着手させました。
半分くらいまで順調に進んでたのに、ミシン糸が無くなるという、ヤル気が失せる出来事があり、作業ストップ。
このままお蔵入りとならなければいいのですが・・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:4   trackback:0
[ふだんのこと
