スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
日本フラワー&ガーデンショウ
今日はメッセで行われている日本フラワー&ガーデンショウにアレンジメント教室をやっているお友達親子と一緒に行ってきました。

2010-03-26-01.jpg

平日にも関わらず結構な人で。
私たちの母親世代~それ以上のミセスでごった返してました。

色々イベントもやっていたのですが、2歳女児&3歳男児の子連れ。
まったくもってゆっくり見ることが出来ず、グルーっと一回りして、ただただ疲れただけのような・・・(-_-;)
国産バラ3本と、きゅうり2本(笑)だけが本日の収穫です。。。

でも、春を感じられたので良かったかな(^_-)

おととい、雨の中園芸店に行って買ってきた「スノーフレーク」や「ラベンダー」が玄関でスタンバっています。
お天気も数日続きそうなので、また庭いじり(花壇いじり?)再開です♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by さや
comment:4   trackback:0
[ふだんのこと
玄関アプローチの土の部分
我が家の玄関アプローチは一部分が土になっています。
当初は全部土間コンを入れて、駐車スペースを2台確保するつもりだったのですが、予算の都合上、土間コン部分を削りました。ほんと微々たるものなんですが(^_^;)
それによって出来た土の部分。
シンボルツリーなんか植えてもいいかなぁ・・・と考えてましたが、入居後1ヶ月は放置状態。
このままではりんりんや近所の子たちの土遊びの場となってしまいそうなので、10月の終わりにとりあえずでチューリップの球根を植えておきました。

冬の間はまったく芽が出てこないので、成長してるのか不安でしたが、2月の終わりころからちょこちょこと顔を出し、3月にはチューリップぽくなってきました(*^_^*)


2010-03-11-03.jpg
10日ほど前の写真です。
60個植えました。でも、実際数えてみると59個・・・(・_・;)
袋で買ったのでもともと1つ少なかったのか、芽が出てこなかったのかは不明です・・・。

今はもっと大きくなって、中につぼみが見えるものも♪
割とまとまった数があるので、ご近所のママや子供たちも楽しみにしてくれています。
りんりんも「ちーりっぷおっきくなったね~」と楽しそう(*^_^*)

ナチュラルガーデンとは程遠いですが、子供が小さいうちはこれでいいかな・・・。
悪あがきですが、咲く色にはちょっと拘ってみました。
どんな色が咲くかはお楽しみ・・・♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
無印のシングルベッド
こんばんは♪
今日は先日買ったベッドのことを。


旧居にすんでいるときに買ったダブルベッド。
このベッドにりんりんが産まれて間もない頃から、家族3人川の字になって寝ています。
産まれて間もない頃は、小さいし動かないし、特に問題なかったベッドですが、今は問題アリアリです・・。
真ん中に大の字に寝るし、回転するし、パパと私が両端に追いやられ、紙のようにペラペラになって寝ています(-_-;)
私はともかく、毎日働いているパパは寝た気がしないんじゃないかと思って、以前から色々提案してきたのですが、パパはりんりんを近くに感じながら寝たいようで、このままでいいと言っていました。
平日は寝ている姿しか見れないので、一緒に寝たいのは分かるけど・・・もう、私が限界!!!
りんりんがパパと二人で寝れるのなら、私は喜んで別室に退散するのですが、夜になるとママ以外受け付けないんですよね・・・。


ということで。
狭い寝室にもう1台ベッドを入れることにしました~(^_^;)

2010-03-16-01.jpg
無印のシングルベッドです。
ダブルベッドとテイストが違いますが、いずれりんりんが使うことを見越してパイン材のもので。
ダブルベッドとはマッチしていませんが、床とはマッチしてます!

このシングルベッドが、まあ我が家の為にあるベッドだわ~♪というベッドで!(言いすぎ)


まず、高さ。

我が家のダブルベッド。
枠とマットレスをチョイスして買っていて、マットレスがちょっと厚めなんです。
なので、同じ高さになるシングルベッドがなかなか無くて・・・。

2010-03-16-02.jpg
それが、見えないところで帳尻が合い、見事同じ高さに!
(シーツの色が違うのが残念なところですが(-_-;))


次に、長さ。

長さはダブルベッドよりあえて少し小さいサイズを探していました。
上の写真では分かりずらいですが、シングルベッドの方が1㎝ほど小さいんです。
このサイズがまた、なかなか無くて・・・。
ダブルベッドより小さいサイズを探していた訳。
シングルベッドが奥に置いてあるのが答えなんですが・・・



2010-03-16-03.jpg

足元にパパの小屋裏部屋へあがるハシゴがあるんです。
ハシゴとベッドの接点、1mmも開いていません(^_^;)
しかもベッドの下にまで入り込んでいるので、この形のベッドでなければアウトです。
一応測って買ったのですが、組み立てた時はヒヤヒヤもんでした。


最後に、価格。

実は最初、このベッドの存在を知らなかったので、脚付きマットレスを買おうと思って無印に行ったんです。
高さはクリア出来てないけど、長さと価格が良かったので(^_^;)
そしたら、このベッドが期間限定で安く売っていて。
枠+マットレスが通常25,500円⇒18,000円だったんです(約30%OFF)。
通常価格なら絶対買ってなかった!!!

今日現在、まだこの価格でやっているみたいだし、2万円以上は送料無料(期間限定)なので、興味のある方はぜひこの機会に♪
明日から10%OFFも始まりますよ~!(会員登録無料)




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。