スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
無印のシングルベッド
こんばんは♪
今日は先日買ったベッドのことを。


旧居にすんでいるときに買ったダブルベッド。
このベッドにりんりんが産まれて間もない頃から、家族3人川の字になって寝ています。
産まれて間もない頃は、小さいし動かないし、特に問題なかったベッドですが、今は問題アリアリです・・。
真ん中に大の字に寝るし、回転するし、パパと私が両端に追いやられ、紙のようにペラペラになって寝ています(-_-;)
私はともかく、毎日働いているパパは寝た気がしないんじゃないかと思って、以前から色々提案してきたのですが、パパはりんりんを近くに感じながら寝たいようで、このままでいいと言っていました。
平日は寝ている姿しか見れないので、一緒に寝たいのは分かるけど・・・もう、私が限界!!!
りんりんがパパと二人で寝れるのなら、私は喜んで別室に退散するのですが、夜になるとママ以外受け付けないんですよね・・・。


ということで。
狭い寝室にもう1台ベッドを入れることにしました~(^_^;)

2010-03-16-01.jpg
無印のシングルベッドです。
ダブルベッドとテイストが違いますが、いずれりんりんが使うことを見越してパイン材のもので。
ダブルベッドとはマッチしていませんが、床とはマッチしてます!

このシングルベッドが、まあ我が家の為にあるベッドだわ~♪というベッドで!(言いすぎ)


まず、高さ。

我が家のダブルベッド。
枠とマットレスをチョイスして買っていて、マットレスがちょっと厚めなんです。
なので、同じ高さになるシングルベッドがなかなか無くて・・・。

2010-03-16-02.jpg
それが、見えないところで帳尻が合い、見事同じ高さに!
(シーツの色が違うのが残念なところですが(-_-;))


次に、長さ。

長さはダブルベッドよりあえて少し小さいサイズを探していました。
上の写真では分かりずらいですが、シングルベッドの方が1㎝ほど小さいんです。
このサイズがまた、なかなか無くて・・・。
ダブルベッドより小さいサイズを探していた訳。
シングルベッドが奥に置いてあるのが答えなんですが・・・



2010-03-16-03.jpg

足元にパパの小屋裏部屋へあがるハシゴがあるんです。
ハシゴとベッドの接点、1mmも開いていません(^_^;)
しかもベッドの下にまで入り込んでいるので、この形のベッドでなければアウトです。
一応測って買ったのですが、組み立てた時はヒヤヒヤもんでした。


最後に、価格。

実は最初、このベッドの存在を知らなかったので、脚付きマットレスを買おうと思って無印に行ったんです。
高さはクリア出来てないけど、長さと価格が良かったので(^_^;)
そしたら、このベッドが期間限定で安く売っていて。
枠+マットレスが通常25,500円⇒18,000円だったんです(約30%OFF)。
通常価格なら絶対買ってなかった!!!

今日現在、まだこの価格でやっているみたいだし、2万円以上は送料無料(期間限定)なので、興味のある方はぜひこの機会に♪
明日から10%OFFも始まりますよ~!(会員登録無料)




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。