スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
玄関アプローチの土の部分
我が家の玄関アプローチは一部分が土になっています。
当初は全部土間コンを入れて、駐車スペースを2台確保するつもりだったのですが、予算の都合上、土間コン部分を削りました。ほんと微々たるものなんですが(^_^;)
それによって出来た土の部分。
シンボルツリーなんか植えてもいいかなぁ・・・と考えてましたが、入居後1ヶ月は放置状態。
このままではりんりんや近所の子たちの土遊びの場となってしまいそうなので、10月の終わりにとりあえずでチューリップの球根を植えておきました。

冬の間はまったく芽が出てこないので、成長してるのか不安でしたが、2月の終わりころからちょこちょこと顔を出し、3月にはチューリップぽくなってきました(*^_^*)


2010-03-11-03.jpg
10日ほど前の写真です。
60個植えました。でも、実際数えてみると59個・・・(・_・;)
袋で買ったのでもともと1つ少なかったのか、芽が出てこなかったのかは不明です・・・。

今はもっと大きくなって、中につぼみが見えるものも♪
割とまとまった数があるので、ご近所のママや子供たちも楽しみにしてくれています。
りんりんも「ちーりっぷおっきくなったね~」と楽しそう(*^_^*)

ナチュラルガーデンとは程遠いですが、子供が小さいうちはこれでいいかな・・・。
悪あがきですが、咲く色にはちょっと拘ってみました。
どんな色が咲くかはお楽しみ・・・♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。