Posted by さや
 
[スポンサー広告
チューリップ、その後
我が家のチューリップ、前回からだいぶ成長しました!


2010-04-01-07.jpg
3月30日につぼみ第一号が!
つぼみ第一号は「むらさき」です。


その2日後の4月1日。
2010-04-01-06.jpg
お日様は出ていませんが、暖かいせいもあって一気に開き始めました~♪
「むらさき」ばかりが目につきますが、「しろ」も出てきましたよ~!

我が家のチューリップは「むらさき」と「しろ」2色構成です~(●^o^●)
あか~しろ~きいろ~♪と歌ってくれるりんりんには悪いですが、あかときいろは出てこないのだよ~。

個人的に、お花だったらこの2色が好き。
花壇に植わってる花も白と紫系が多いです。
そして、小さいお花が好きです。
なので、チューリップは本来私好みではないのですが、りんりんが知っている唯一のお花なので、せめて色だけは私好みに・・と(^_^;)
でもこうやって球根から育てたものが咲いてくれると嬉しいものですね(*^_^*)

満開になったらまた報告します♪
Posted by さや
comment:4   trackback:0
[おうちのこと
| HOME |
