Posted by さや
 
[スポンサー広告
今年は七五三!
2010-09-23-03.jpg

12月で3歳になるりんりん。
今週末七五三の前撮りをするので、前髪を切りました。
1歳になった時、初めて前髪を切ったのですが、ママ美容室のため
金太郎のようなワカメちゃんのような、それはそれはステキなヘアースタイルになってしまいまして・・・。
今回は、元美容師のお友達が切ってくれると言っていたのですが、日時調整が間に合わず、
店舗にて切ることになりました。

最初、私が行っている美容院に連れて行ったのですが、雰囲気に負けたのか

「いやだ。こわい。」

の一点張り(-_-;)

「じゃあママも切るから、終わったらりんりんもやろうよ~」

って、ママも前髪カット。
結局最後までGOサインが出ず、おまけにずっとりんりんの説得をしていて鏡を見てなかったため、
私の前髪も予想以上に短くなり、散々な結果となりました。

で、以前にりんりんと一緒に見たことがあったキッズ向けの美容室を思い出し、
そこなら頑張れるというのでその足で向かい、無事に前髪を切ることが出来たのでした。

キッズ専門店なので、子供の扱い方がやっぱり上手です!
まず、椅子がすべて車になっていて、好きな色に座らせてくれます。
りんりんは迷わず「あお」と言いましたが・・・。

そして、鏡の横には1台ずつテレビが置いてあり、好きなDVDを見せてくれます。
たくさんのDVDメニューからりんりんが選んだDVDは

「ちびまるこちゃん」

し、しぶいっ(゜o゜)

切り終わったあとは、好きなお菓子をもらえます。
りんりんが選んだお菓子は

「たまごぼぉろ・・・」

まだまだあかちゃんのようです。。。(^_^;)


準備は整いました!
果たして今週末、無事写真は撮れるのでしょうか・・・・。
かな~~~り不安です(T_T)
Posted by さや
comment:4  
[ふだんのこと
雨だし。暇だし。
勢いつけて、更新~!


今日は一日中雨。
パパが車で出かけてしまったので、どこにも出かけられません。

そんな暇な日は・・・



2010-09-23-02.jpg

パン作りだ~いっ!
今日はたまご、ハム、コーン、チーズの中から2種類ずつチョイスして4種類のパンを作りました。
りんりんが食べれるもので作るので、毎回変わり映えしないのが難点です(^_^;)



そんなりんりんが最近ハマっているもの。

2010-09-23-01.jpg
「おてつだい」


「ママ~、何かおてつだいすることある~?」
と何回も聞いてきます。
しかし、おてつだいの中でも好き嫌いがあって、お皿を洗ったり、お箸を並べたり、靴を揃えたりするのは二つ返事でやるのに、自分のおもちゃのお片づけはやってくれません。
それが一番のおてつだいなのにぃ・・・。
多分、自分のものを片づけるのはお手伝いではない。と判断しているんでしょう。。。
恐るべし2歳児!!!

お片づけが好きではないのは、きっとママに似たのね。。。(T_T)
Posted by さや
comment:0  
[ふだんのこと
長らくご無沙汰しておりましたです。
大変ご無沙汰しておりました、さやでございますm(__)m

こんな放置状態のブログでも、毎日数名の方がいらっしゃってくれているようで・・・。
ありがとうございますm(__)m

mocoちゃんからお元気?コメントをいただきまして、見ないふりをしていた(?)このブログを少しずつ再開していこうと思います(^_^;)
・・・って、前回の記事でも同じようなこと言ってたような・・・。


では、これまでの空白期間をダイジェストでお送りします・・・(^_^)/
(結構忙しかったのよ・・・と、言い訳。。)


ディズニーランドに行ったり
2010-09-21-01.jpg


友達らと海水浴に行ったり
2010-09-21-02.jpg


野菜を植えたり
2010-09-21-10.jpg


公園でじゃぶじゃぶしたり
2010-09-21-03.jpg


家族で海水浴に行ったり
2010-09-21-04.jpg


プールに行ったり
2010-09-21-05.jpg


友達ともプールに行ったり
2010-09-21-09.jpg


家でもプールをしたり
2010-09-21-07.jpg



近所の子たちと花火をしたり
2010-09-21-08.jpg



花火を見に行ったり
2010-09-21-06.jpg



・・・そんなこんなで、夏を満喫しとりました。


ふと気がつけば、引っ越してから1年を迎えており。

遊びほうけてるため、おうちにあまり手をかけてやれず。

少しずつ涼しくなってきたので、庭とかDIYとか、また始めようかなと思っています。

更新しなさすぎで、ブログの使い方とか忘れかけていて、これを書くのも一苦労。。。

リハビリして必ずや復活しますので、またどうかよろしくお願いします(>_<)

皆様のところへは、リハビリが終わり次第お邪魔いたしますので~~~!!!


では、近日中に!

Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
| HOME |
