Posted by さや
 
[スポンサー広告
韓国に行ってきました。
2010-11-08-01.jpg


11月2日~5日までソウルへ行ってきました。
今回は母と、私も日ごろからお世話になっている母のお友達と、りんりんの4人旅行。
パパはお留守番です(^_-)

私は初韓国だったのですが、今回はツアーではなく、個人手配で行ってきました。
レジデンスタイプの16階のお部屋。200㎡強あって広々です♪

2010-11-08-13.jpg
私とりんりんが使ったダブルルーム。

このほかにLDKとシングルルームが2部屋。
靴は脱いで上がるシステムで、床はオンドルなのでポカポカです♪
これで格安ツアー並みの代金。
もう、ソウルでの常宿決定~!(・・・って、また行く気?)


海外旅行というと、私はどちらかと言えば「ビーチ派」なのですが、ソウルはまた行きたい!!!

まず、食べ物がおいしい♪

2010-11-08-05.jpg

韓国=キムチ・辛いもの

というイメージがあって、私は辛いものがあまり得意ではないのでどうかな・・・と思ってたけど、辛くない食べ物もたくさんあるんですね~。
ほんと美味しかったです。

そして、何より安い!!!
お店で食べた物もそうだけど、食料品とか化粧品とかすごく安いです。
個人的には、買い物がかなりストレス発散になりました(●^o^●)


それと、すてきカフェがたくさんある!

2010-11-08-02.jpg
伝統茶屋で食したゆず茶&油菓子

↑昔ながらの韓屋を使ったお茶屋さんで、ここはここでステキだったのですが、昨今のカフェブーム?で、すてきカフェ(いわゆるコーヒーや紅茶のカフェ)がたくさんあるんです~♪



次回は、そのカフェネタを・・・・♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted by さや
comment:0  
[ふだんのこと
| HOME |
