スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
Skype
今、流行りのTwitterとやらは、よく分からず使ったことがないのですが、
そんな時代遅れが「Skype」とやらを始めてみました。

そもそもSkype自体も仕組みをよく知らなかったのですが、先日うちの母に

「りんりんが幼稚園に行くようになったら、あんまり会えなくなっちゃうからSkypeやろうよ~」

って、言われまして。

母に言われるなんて、結構衝撃!
私、母より時代遅れじゃん・・・。

ということで、少しお勉強してみたら、どうやらインターネットを通して無料で通話出来て、テレビ電話みたいになるようで。

それでも、あんまり必要性を感じなかったのですが(母、申し訳ない)、

先日、親友のEから「Skypeやろ~よ~」

と言われまして。


※親友のE。
夏の海やプール、先日のディズニーシーやクリスマス会。
娘のSちゃんとりんりんも姉妹のように遊んでいた親友親子。
パパの転勤が決まり、4月からマレーシアに行ってしまうことになりました。



マレーシア-日本間でも無料なら、それはやるしかありません。
・・・ということで、今日Webカメラを購入してきました。
どれくらいのものがいいのかも分からないので店員さんに聞いてみると、130万画素くらいでも充分とのことだったので、期間値下げで880円になっていたものを買ってみました。


カメラを設定して、Skypeをダウンロードして、テスト通話もOK。
Eに電話してSkype名を聞きかけてみると・・・。

こんなんでつながるんですね・・・(^_^;)
思っていたよりホント簡単に出来ました。
880円カメラも全然きれいに映るし、音声もしっかり聞こえるし。

これで無料なんて、恐るべし!
通信業界ではかなりの痛手だと思いますが、ありがたく使わせてもらうことにします♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
↓足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト
Posted by さや
comment:1  
[ふだんのこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。