スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
幼稚園入園に向けて
来年4月からりんりんさん、幼稚園です。
市内は公立幼稚園が無く、すべて私立。
この地域は3年保育が主流です。

土地選びの時も、幼稚園や学校のことを考慮して選びました。
幼稚園に関しては園バスを出している幼稚園がほとんどなので、選択範囲はかなり広かったのですが、第一印象から決めていたいわゆる「のびのび系」の幼稚園を選びました。


2010-11-28-01.jpg
只今、スモッグ作成中です!

スモッグに関しては特に指定は無く、園でもブルーのスモッグを販売していましたが、少しでも楽しい園生活を送ってもらいたいと思い、作ることに。

母としてはキャラクターものではなく、自分好みの生地で作りたかったのは山々ですが、これに関しては仕方ありません・・・。りんりんご指定の「シナモンちゃんのあお」です。



2010-12-01-05.jpg
手提げかばんに始まり、上履き入れ、コップ入れまでシナモンちゃん一色です。
下の部分を水色のギンガムチェックにしたのは、母のほんの少しの抵抗・・・(>_<)

あおがいい!と言っていたりんりんに「バッグ出来たよ~♪」と見せたら、最初に言った一言。


「ママ~、これお兄ちゃんみたいだね」


あんたがあおがいい~って言ったんやろ~~~(T_T)
やっぱりギンガムをピンクにするべきだったな・・・。トホホ。

それでも気にいってくれたみたいで、家の中で持ち歩いています。
入園までに汚れちゃったらイヤだな~・・・と思っていたら、案の定、コップに入ったイチゴ牛乳を手提げにぶちまけてくれました。。。(-_-;)
ママの雷が落ちたのは言うまでもありません・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
↓足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
comment
おんなじですね♪
こんにちは♪

我が家のちっちゃい方のチビも来年 保育園入園です。
このあたりには 市立・私立ともに幼稚園がなく、保育園に入園です。お昼寝用のお布団やら、なんやらかんやら入用です…。
 さやさん 手作りすごいなぁ~ ちょっとはみならわなきゃ…
でも、ミシン持ってないんですよねぇ…

 いまいち、本人は保育園にかよう、って言うのがどういうことなのか判ってない気もしますが 来年の春からはもうちょと自分の時間ができるかなぁ と期待してます♪
2010/12/03 09:26 | URL | edit posted by un jour
>un jourさん
下のお子さんと同級生なんですね♪
保育園、うらやましぃ!!!
この辺は働いてないと保育園に入れないし、産休中のママも預けられなくて、保育園待機しつつ無認可の園に預けて、空きが出次第保育園へというのが結構多いです。

うちの子も幼稚園はママと一緒に行くものを思っているようです(^_^;)
自分の時間・・・楽しみですよね~(^o^)丿
2010/12/03 15:41 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

