スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
遅くなりましたが・・・
まずはじめに、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

mocoちゃん、メッセージありがとう。
報告が遅くなり、申し訳ありません。
我が家は皆無事です。

地震の時は友人宅にいましたが、埋立地ということもあり至る所で液状化現象が起きていました。
道路も渋滞で身動きがとれず、主人も都内から帰って来ることが出来なかったので、自宅がどうなっているか心配ではありましたが、その日は友人宅に泊めてもらいました。

自宅の方は、揺れた方向の関係か、食器棚やテレビは無事でした。
多分、食器棚やテレビに対して並行に揺れたのだと思います。
その変わり、2階のクローゼット内の収納棚は垂直に揺れたのでしょう。衣類や棚板がすべて飛び出て床に散乱していました。棚板が床に刺さって数か所穴があいていました。
でも、我が家はその程度で済みました。

言葉にすると薄っぺらくなってしまいますが、連日の東北地方の報道には本当に胸が痛みます。
テレビの報道では伝わらないくらい、被災地では大変で辛い思いをされているんだと思います。
私がいくら考えても、被災された方の本当の苦しみにはたどり着けません。
たどり着けないけれど、少しでも力になれたら・・・と日々模索しています。

うちの地域でも支援物資の受付が始まったので(品目は限られていますが)、昨日少しではありますが届けてきました。
おしり拭き、カイロ、ラップ、バスマット、スポンジたわし、歯ブラシetc

自己満足と言われるかもしれません。
親切の押し売りと言われるかもしれません。
被災地の方々が本当に欲しいものは違うのかもしれません。

でも、私のような一主婦は、物資や募金、節電・・・と行政等に従うしか方法がありません。
微力ながら、少しでも役に立てれば・・・と思っています。


一日も早く、東北に笑顔が戻りますように。
頑張れ東北!
頑張れ日本!
Posted by さや
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。