スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by さや
 
[スポンサー広告
無事入園。
震災から1ヶ月が過ぎました。
昨日、今日と大きな余震もあり、我が家でも震度4が数回。
まだまだ普段通りとまではいきませんが、少しずつ首都圏も活気が出てきた気がします。

地震もこれだけあると「あ、また揺れてるな・・・」と冷静な時もありますが、小さな揺れから大きな揺れへと変わった震災のことを思い出し、恐怖に心臓がバクバクすることも多々。
りんりんも敏感になっていて、自分で揺れを認識すると私に飛びついてきます。
かと思うと、地震じゃないときに「ママ~見て~。地震みたいでしょ~」と自分で揺れてみたり、その辺はやっぱりまだ3歳児ですね・・・。

そんな中、4月2日、入園式を迎えました!

2011-04-12-01.jpg

むちむち足に白いハイソックスが、母にとってはキュ~ンポイント(*^_^*)
靴も手提げ同様、ブルー(^_^;)
ブルー好き、ぶれません・・・。

近所のお友達と同じクラスになったので、毎日2人してニコニコ顔でバスに乗っていきます。
幼稚園でも、その子とケンカして泣くことはあっても、寂しくて泣くことは無いようです(^_^;)
でも帰りのバスを降りてくると「ママ~!」って抱きついてくるんですよ♪2秒くらいだけ・・・え、演技か?

最後のバス停なので、朝のお迎えはなんと9時40分!
入園を期に、母子共々早起きの習慣がつくと思っていたのに。。。(と言いつつ、遅いのはとっても楽ちん♪)
多分3年間ルートは同じだと思うので、小学校に行く時かなり頑張らなくてはならなくなりますね・・・(+_+)

まだ午前保育ですが、一日保育になると週3のお弁当が始まります。
ズボラ母も、お弁当くらいは頑張って作ってあげよう!と今から色々シュミレーションしています!


まだまだ元気ブログまではいきませんが、少しずつ更新しようと思っています。
余震もまだありそうなので、みなさんもお気をつけて!
Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
comment
おめでとうございます♪
入園おめでとうございます。地震は大丈夫ですか?
我が家もちっちゃい方のちびが入園いたしました。
 我が家は関西なので、今回の震災の直接的な被害はありませんでしたが、今回の震災の記憶を風化させることなく、出来るだけの応援が長いスパンで出来れば、と思っています。ご家族の皆様、ご無事でよかったです。
2011/04/18 16:28 | URL | edit posted by un jour
ありがとうございます♪
un jourさんの次男ちゃんも入園おめでとうです♪
お互いに自分の時間が少し持てますね~(*^_^*)

地震は、まだ余震も毎日あって落ち着かない感じですが、それを除けば(食料品などは品薄なものもありますが)、ほぼ普段どおりの生活に戻りました。
un jourさんのおっしゃるとおり、被災された方へ何らかの形で応援出来れば・・・と思います。

たいして更新もしてませんが、また遊びに来てくださいね~♪
2011/04/19 01:13 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。