スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
ドウダンツツジとランチョンマット
2011-04-23-02.jpg

去年の秋に植えたドウダンツツジが開花し始めました。
冬の間は枝だけで寂しい佇まいでしたが、ちゃんと咲くんですね~。
ほんと、何にもしてやってないのに。。。
改めて、草木も生きているんだな~と実感しました。


さて、りんりんの幼稚園生活も3週間弱経過。
来週からやっと一日保育です。
初日は給食ですが、持ってきたメニュー表を見ると、完食出来るか不安です。
中3日はお弁当になりますが、最初はりんりんの好きなものを入れて、完食する喜びを覚えてもらおうかなと思っています。

そんなお弁当開始に向け、ランチョンマットを作ってみました。
2011-04-23-03.jpg
どっちでも使えるようにリバーシブルです。

え?なぜ5枚もかって?
もちろん、月火水木金に1枚ずつ使うためです!そして、土日に一気にアイロンがけ~!
洗濯って毎日するけど、アイロンがけって極力したくない!!!(のは、私だけ??)
そんなズボラーの発想からの5枚でございます。

園だよりを見ると、「ナプキン」と書いてあったり、時には「ランチョンマット」と書いてあったり統一されてないので、みんながどんなものを持参するか不明なのですが、正解に近いことを祈ります。。。


Posted by さや
comment:0  
[おうちのこと
comment
comment posting














 

