スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
ぶらり旅
2011-04-25-01.jpg

日曜日、電車で東京タワーに行ってきました。
増上寺と東京タワー。和と洋がコラボしていてまるで合成写真のよう(*^_^*)

母のところへ遊びに行く道中、首都高から東京タワーが見えます。
りんりんが、通るたびに「東京タワー行きたい!」と言っていたので連れて行ってみたのですが、実際中に入って見ると、いまいちピンと来ていない様子。
やっぱり、東京タワーは遠くから見るものか?!


2011-04-25-02.jpg
1階展望台にある「ルックダウンウィンドウ」。
床の一部がガラスになっていて真下が覗けるようになっています。
割れないと分かっていてもメチャメチャコワイ・・・!!!
子供たちがジャンプしたりしているのを見て、りんりんも恐る恐る乗っていましたが、見ててほんとヒヤヒヤしますわ(+_+)

2011-04-25-04.jpg
スカイツリーも見えましたよ♪


その後、竹芝まで歩いてゆりかもめに乗ってみました。
ゆりかもめって、運転士がいないの知ってました?!
過去に乗ったことはあったと思うんですが、知りませんでした!!!
先頭にも座れるようになっていて、乗った時はオタクの方が座って動画撮影していましたが、しばらくするとりんりんにも順番がまわってきました♪
2011-04-25-03.jpg
ちょっと遠回りにはなりましたが、景色も良くって、大人でも結構楽しめます(*^_^*)

朝ごはんを食べながら、「ちょっと行ってみよっか」で始まったぶらり旅。
たまにはいいものですね♪
Posted by さや
comment:0  
[ふだんのこと
comment
comment posting














 

