Posted by さや
 
[スポンサー広告
ままごとキッチン作成中♪
2009-11-11-01.jpg

来月のりんりんの誕生日に向けて母始動です(^_^)/
組立家具などは何度も経験していますが、材料購入から始めるのはこれが初めてです。

1週間くらい前に材料を購入して、すぐに丸い穴を開けてみたのですが、そのまま放置(^_^;)
昨日組立を開始しました。

ズボラーですから、メジャーなんかで測ったりしませんよ~!
組立ながら、余分な部分に鉛筆で適当に線を引き(もちろん定規不使用!)、のこぎりでギコギコ。
背板はスノコに見えますが、それぞれ独立している7枚の板。
この間隔も適当です(^_^;)

今後、下段に棚を付けたり色を塗ったりしてみる予定となっていますが、はたして完成するのでしょうか・・・。
すでにこの状態でりんりんが遊んでいるので、終了~とならなければいいのですが(^_^;)

乞うご期待♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると、ままごとキッチン作成の励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:4   trackback:0
[DIY
comment
あら。上手じゃないの~~。
私もいつも行き当たりばったり的に作っているよ~~。
椅子をこの間作った時に間隔も合わせているのに釘打つとずれてしまったり、結構大変~~と思ったけど、これは大作ができそうだね~。楽しみ♪
がんばれ~ぽち。
2009/11/11 10:12 | URL | edit posted by とも
こんにちは
わー、手作りのままごとキッチン!しかもダンナさまではなくさやさんが作られるんですねー。すごい!

早く完成品が見たいなー。
色とかどんなのにするか考えるだけでもワクワクですねー。
いっぱいおままごとを楽しんでくれるといいですね!
2009/11/13 10:40 | URL | edit posted by このさく
>ともさん
そうなの!ネジを打つときに動いたりして結構大変なんだよね~(^_^;)
図工では完成に至ったことがあまり無かったからどうなることやら・・・。
すでにストップしてるし(-_-;)

この件に触れることがなかったら、挫折したと思って(>_<)

ぽちありがとう♪
2009/11/16 20:52 | URL | edit posted by さや
>このさくさん
うちの旦那は器用なので、やるとなったらきっとすごいのを作ってくれると思うんですけど、寸法とか道具とかキッチリやりたい人なので、作成~完成まで相当な時間を要するんです・・・。
私は思い立ったらすぐにやりたい人なので、待ってられず結局は自分でやってしまうんですよね(^_^;)
今日、塗料を買ってきました♪
果たして出来上がるのでしょうか・・・。
頑張ります♪
2009/11/16 21:00 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/12-4532ab96
trackback
