スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
放置しすぎでしょ!!!
気がついたら(というかずっと気づいてましたが)、2ヶ月も放置してました。
お久しぶりです(*^_^*)
この2ヶ月の間、前半はぬる~い生活をしていましたが、後半はバタバタしてまして・・・。
あ、言い訳ではありませんよ(゜o゜)

りんりんも幼稚園にだいぶ(いやかなり)慣れて、毎日楽しく通っています。
私の方はというと、「ぐぅたら」主婦から「ちょいシャキ主婦(?)」に成長しました。

まず、りんりんのお弁当に便乗して、パパがお弁当を持っていくようになりました。
りんりんは週3日ですが、パパは毎日。
しかも7時前には出勤するので、このお寝坊さんだった私が、毎日6時起き!!!
世の奥様方は当たり前にこなしていることかもしれませんが、私にとってはかなりの成長なのであります。

それにプラスして、1週間ほど前からパートを始めたんです。
弟が勤めている会社で1ヶ月だけなんですけどね。
弟に「1ヶ月だけ、月金働けない?」と言われ、週2日くらいならちょっとした小遣い稼ぎになるので二つ返事で引き受けたんです。週3日でもいいのにな~とか思いながら。

勤務日開始日前日、母や弟たちとご飯を食べたので
「月金なのは、火水木は他の人がいるってことだよね?もう1日増やしたりは出来ないんだよね・・・?」
と聞いてみると、
「月金って、月・金じゃなくて月~金だよ」

・・・しゅ、週5?!?!?!

面接も終わってるし、明日から勤務だし、どうすることも出来ず。。。
友達とのランチの約束や、遊びに行く予定もすべてキャンセル。
AM8:30から勤務なので、りんりんも毎日朝の預かり保育となります。通常は9時40分のバスだけど、毎日8時に幼稚園に送っていっています。
今までののんびりした朝から一変!
お弁当作って、洗濯して、りんりんの尻をたたいて、息つく間も無い朝を送っています。。。

昨日、泊まりに来た母が一言。
「りんりんに1日何回『はやく~~!』って言ってるんだろうね(笑)」
え?朝から寝るまでに100回くらいですけど。

1ヶ月だけだからね、1ヶ月。と自分に言い聞かせ、割り切って働き始めたのですが、これが案外楽しくって。
職場の人たちもいい人ばかりだし、ちょっと分からないことがあれば気軽に弟に聞けるし、とても働きやすい環境なんです。
それと、りんりんが幼稚園に行ってる間の数時間っていうのもすごくいいんだと思います。
これがフルタイムで働くってなると・・・・きっと楽しいなんて思えないんだろうな。。。

りんりんが夏休みになるまであと2週間、一生懸命働くぞ~♪
夏休みは、もっと楽しいことが待ってるもん♪♪♪

長くなってしまったので、もっと楽しいことの話は次回に(●^o^●)
終わったあとの報告ブログにならないよう、頑張ります(^_-)


ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by さや
comment:0  
[ふだんのこと
comment
comment posting














 

