Posted by さや
 
[スポンサー広告
洗面脱衣所 -2- ~収納~
今日は雲ひとつない青空でしたが、めちゃめちゃ寒かったですね~(T_T)
昨日の強風で、アプローチにゴミや枯れ葉が舞い込んで来ていたので拾っていると・・・

2009-12-19-01.jpg
枕木まわりの土に霜柱(T_T)
地植えしたセダムちゃんたち、無事に越冬出来るのでしょうか。
まだ12月なのに。。。心配です(>_<)


さて、今日もおうちネタ。洗面脱衣所第二弾!
脱衣所収納です。
2009-12-19-02.jpg
引き戸を開けた正面、洗濯機の横に配置してあります。
可動棚です。
最上段にはIKEAのボックスを配置し、ストック品を収納しています。
2段目はバスマット&手拭き用タオル。
3段目はバスタオル&フェイスタオル。
このかごもIKEAです。
収納ユニット用パーツのワイヤーバスケットを単品で購入して使っています。
4段目は旧居の押入れで使っていたもの。入浴後に使う下着やパジャマなどを入れています。
その横の100均かごは、ふたつ並べて洗濯ネットとりんりんのおむつを入れています。
下段のTUBTRUGS、白い方は脱衣かご。オレンジの方はつけ置き洗い用のバケツとして使っています。
体重計は置き場所がないので、縦に収納です(^_^;)


2009-12-19-03.jpg
それと、1階のお勉強スペース(現:パソコンスペース)の足もとにも、TUBTRUGS。
2階脱衣の我が家。
1階で出た汚れ物をいちいち2階に持って行くのは面倒くさいので、ここにポイポイです。
ズボラーには必須ですね♪
りんりんも、脱いだものはここに入れると認識しているようで、気づくと靴下がここに入っていたりします。

こういう生活感漂うものは隠したいのですが、やっぱり使い勝手重視ですね・・・。
本当はおむつ用のバケツとかも表に出しておきたいんですけどね(たぶん、そのうち進出してくると思いますが(^_^;))。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
comment
おお。
スッキリしていて素晴らしい~。
私は、こうやって上手に入れられる自信がないんだよね・・・・。
そっか、そっか。
確かに、一日の中で、何回か洗い物って出てくるけど、その都度置きに行っていたら面倒だもんね。
下のニッチの所も良い感じ~♪(って、まだよく読んでないから読んでくるね)
2009/12/20 06:33 | URL | edit posted by とも
>ともさん
私もあんまり得意ではないのよ(^_^;)
でも、それぞれの置場をしっかり決めておけば結構整理整頓って出来ちゃうんだな・・・って最近思うよ(^_^)/

子供がいるとほんと、洗濯物ってたくさん出るよね。
そういう意味では一時保管場所はかなり便利♪
2009/12/23 13:39 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/27-5d2aa875
trackback
