スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
キッチンの調味料ポケットには!
先日、ブロ友さんのスピカさんがステキなものを購入されていて、あ~、こういうの欲しかったの~!!!ということで、私も便乗しました(スピカさん、ありがとう!)♪


2009-12-25-02.jpg
密閉保存容器スナップウェアーです♪(サイズは300角型です)


キッチンの端っこについている調味料用のポケット。
旧居でもポケットは付いていたのですが、ほとんど使っていませんでした。
高さが無いので、ものが入れられない。。。
それが、どうでしょう。
ほぼピッタリ~~!
しかもとっても軽いし、開け閉めも簡単♪
上から見ると中身が見えないので、マスキングテープに中身を書いて分かりやすくしてみました。
(ちなみに中身は、がらスープの素、中華あじ、片栗粉です)
この調味料ポケット、たぶんメーカーが違っても寸法はほとんど変わらないと思いますが、我が家のポケットで、300角型が最高5つ入って少しあまるくらいです。
我が家は、「味覇」や「味付け塩こしょう」なども入れているので、スナップウェアーは3つです。

こちらはサイズ展開しているので何種類か買ったのですが、どれも使い勝手がよく、追加購入検討中です!
調味料ポケットの使い道に悩んでいらっしゃる方、ぜひお試しください(決してまわし者ではありませんよ)♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


Posted by さや
comment:4   trackback:0
[おうちのこと
comment
わざわざトラックバックしていただきありがとうございます(^^)

さやさんのお家もピッタリだったみたいで安心しました♪
スナップウェアーいいですよね!

私も300とM型しか持っていないので色んな種類を試してみたいと思います。
いいものがあったら教えてくださ~い☆
2009/12/26 17:01 | URL | edit posted by スピカ
いいかも♪
こんにちは~♪
やはり同じキッチンですね~(^.^)
我が家3年も住んでいるのに、この調味料ポケット2箇所とも殆ど何も入っていません(^_^;)。
使い道悩んでました~。密閉保存容器、開け閉め簡単でスッキリ収まっていいですね!!
参考にしたいと思います♪
ポチ☆彡
2009/12/27 13:02 | URL | edit posted by にんにん
>スピカさん
いえいえ、こちらこそ素敵グッズを紹介していただきありがとうございました♪

うちは、300以外はS型とM型を買ったのですが、S型はさとう&しお、はながつお、だしパックを入れてみました。S型はなかなか使い勝手いいですよ♪

2009/12/28 21:05 | URL | edit posted by さや
>にんにんさん
同じですね~(●^o^●)
ほんと、このポケットは使い方に悩みました(旧居でも)。
スナップウェアは本当に開け閉め簡単で使いやすいです。
片手で開けれます♪
値段も100均には負けますが、手が出る値段なのもいいところですね(^_^)/
2009/12/28 21:14 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/29-a2912f33
trackback
