スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
リビングドアの思わぬ産物
ブログを引っ越して(引っ越しなのか?)最初の記事です(*^_^*)
当面は新居の住み心地や使い勝手の記事になりそうです(^_^;)
Web内覧会では、引き渡し時の写真を多用してきましたが、こちらでは生活感たっぷりの写真を掲載していきたいと思っているので、ご期待?ください♪

さて、今日はリビングドアです。
我が家のリビングドアは、工務店の標準品でウッドワン製です。
オーダーでステキなドアを・・・と夢見ていましたが、夢は夢で終わりました・・・(*_*)
そんなこともあり、我が家のリビングドアには興味なかったんですが、入居後、ステキな出会いがあったんです~♪




それは・・・こちらです!

015_R.jpg
昼間、リビングからドアを閉めた状態で玄関方面を見たところです。
ダイヤ!とまではいきませんが、キラキラしたものが登場したんです!


この正体は・・・
047.jpg
もったいぶるほどでもないですが、玄関ドアの小窓です(*^_^*)
北向き玄関のため、少しでも明かりを・・・と思い、選んだ小窓付きのドア。
まさか、リビングドアとこんなステキなコラボレーションを見せてくれるとは思ってもいませんでした。
ちなみに、昼限定なんですけどね(^_^;)


じゃあ、玄関からリビングを見たらどうなの?っていう話ですが・・・



003_R.jpg
こちらは逆に夜限定です。
こちらの正体は、リビングに設置してあるスポットライトです。
4つ設置してあるうちの1つだけが、玄関から見えるんです。
それがドアを閉めるとこのように映し出されます(*^_^*)


どちらも時間限定なんですが、これのおかげでリビングドアに愛着がわきました♪
ただ、リビングドアを閉める習慣無い我が家。これを見ることが出来るのはごく稀なんですけどね・・・(・_・;)




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








Posted by さや
comment:2  
[おうちのこと
comment
驚いた~♪
たまたま来てみたら、可愛いテンプレートだな~~と見ていて、よく見たら、さやさんだった~。

とっても可愛いね!!
ドア閉めないって、これからは占めること多いから、パパの出勤時間、帰宅時間このキラキラが見られるのかな~~。
2009/10/26 23:54 | URL | edit posted by とも
>ともさん
突然でごめんね~(>_<)
これからもよろしく♪

ドア、暖房を入れるようになったら閉めるよね、きっと・・・(・_・;)
パパの出勤時間、早くてまだ暗いのよ。。。しかも私、起きてないし(*_*)
でも、昼間見れるからね♪
帰宅時間には見れるかな!
・・・でも、玄関側からだからリビングドア開けて出迎えたら見れないね(・_・;)
2009/10/27 17:52 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

