スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
我が家のグリーン ~その3~
グリーン3個目はこちらです~!


2010-01-13-01.jpg
ダイニングの窓辺に置いてある、ペペロミアイザベラです。

正確に言うと、ダイニングの窓辺に置いてあったです(^_^;)
現在は畜暖上のカウンターに置いて暖をとっています。
お天気がいいときに窓辺に置いて、日光浴させています(気付いたときだけ)。

このペペロミアもホームセンターで見つけたのですが、肉厚のプリッとした葉っぱが可愛くて即買いです。
当初、玄関横の花壇に植えるつもりで買ったのですが、見ているうちに外に植えるのがもったいなくなってきて室内で育てることにしました。
後々分かったことですが、あまり耐寒性が無いようです。
畜暖の上ですくすく育ってるのを見ると、外に植えなくて正解だったなと思います。
この時期でも少しずつ伸びているので、暖かくなってからの更なる成長が楽しみです♪



ペペロミアもいろいろ種類があるようなのでいろいろ育ててみたいです。


ペペロミアロタンディフォーリア
(濃緑でつやのある丸い葉が横に広がる)


ペペロミアジェミニ
(肉厚の小さな葉が重なって伸長する)


ペペロミアアングラータ
(縞斑の葉が特徴でしなやかに垂れさがる)



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
comment
初めてみました~♪
こんばんは~♪
ペペロミアイザベラ、初めて名前聞きました。
プリッとした肉厚な葉っていうと、多肉の仲間なのかな??
葉が白い鉢にとっても映えてカワイイですね(^.^)
☆!!
2010/01/15 18:56 | URL | edit posted by にんにん
>にんにんさん
こんばんは♪
私も出会うまでまったく知りませんでした(^_^;)
肉厚といっても、多肉ほど厚みは無いんです。
見た目ではあまり分からなくて、触ってみて「あ、ちょっとプリッとしてるな」くらいです♪
この白い鉢はIKEAで買ったもので、確か69円とか79円とか、とにかく安かったんです(*^_^*)
これは使えるぞ~と数個まとめて買いました。
シンプルでかわいいですよね♪
2010/01/18 00:33 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/39-6ed88983
trackback
