スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
房の駅にて
先日のk.r.t.design roomさんの帰りに近くにある房の駅という、道の駅みたいなところに寄りました。
何度か寄ったことがあって、地元でとれた野菜が安価で手に入るので今回もそのつもりで寄ったのですが、行きつけの八百屋さんのほうが全然安かったので、野菜は諦め店内を物色。

りんりんがかくれんぼ並みに姿を消すので全然ゆっくり見ることは出来ないのですが、試食品がたくさん置いてあるのでそれを与えつつ、2点ほど購入。

余談ですが、りんりんが試食品の「かえり」(にぼしみたいなやつ)という、ちりめんじゃこが気に入ったようで何回もそのコーナーに行って食べるので、これをおやつとして食べてくれるならバンバンザイ!と思い
「これ買って帰っておうちでたくさん食べよ~!」
って言ったら


「いなない(いらない)」


と、あしらわれました。。。
あぁ、魔の2歳児。


・・・と、本題に戻りまして(^_^;)

2010-01-29-03.jpg
購入したのは両脇の2点。
夜、ご飯が余った時にはおにぎりにしておいて、朝パパが食べていくのですが、最近マンネリ化してきているので、おにぎり用のふりかけ「五色の花むすび」と、りんりんと二人でハマっている干しいも。安い中国産のもありますが、やっぱり国内産はおいしいです(^_^)
それと、真ん中にある佃煮はレジのお兄さんが「賞味期限が近いのでよかったらどうぞ」とくれました♪
牛肉そっくり畑のお肉すきやき風味。
どうやら大豆らしいです。
まだ食べていませんが(^_^;)

2010-01-29-04.jpg
五色の花むすび、さっそく握ってみました。
五色は「あかかぶ、青菜、あおじそ、にんじん、しば漬け」だそうです。
お塩も入っているので、混ぜて握っただけで十分美味しい♪

小さく握ってりんりんにもあげましたが、しばらく凝視したあと

「いなない」

と言って、干しいもをむしゃむしゃ。
見た目で判断する傾向が最近あるんですよね・・・。
干しいもの方がよっぽど美味しくなさそうだけど。


※房の駅、通信販売あります⇒房の村通心販売屋



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by さや
comment:2   trackback:0
[ふだんのこと
comment
美味しそう~♪
こんばんは~
五色の花むすび美味しそう~!(^^)!
体にも良さそうですね~♪
子供って、見た目で判断かなりしますよね~。
だいぶたってから(1年、2年と)食べたらおいしかった~って食わず嫌いのパターン結構あります(^_^;)
畑のお肉も食べたことあります~!
大豆のたんぱく?グルテン?どうやって出来るか分かりませんが柔らかくほんとお肉のようですよね(^.^)
☆!
2010/02/01 18:35 | URL | edit posted by にんにん
>にんにんさん
美味しかったですよ~♪
今日はいりゴマもプラスして握ってみました。

前まで食べてたものを食べなかったり、散々嫌がっていたのを食べたり、安定するまではもう少し時間がかかりそうです(^_^;)

畑のお肉、食べたことあるのですね♪
まだ食べてないんだけど、ホントにお肉のようなら早く食べてみよっと♪
2010/02/02 23:22 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/46-6ad837d6
trackback
