スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
多肉ちゃん
多肉ちゃん。
義妹の影響か去年あたりからハマっているのですが、それを知った私のお友達が

「うちの敷地内にたくさん生えてるから今度来た時あげるよ」

と、言ってくれて、先週遊びに行ったときに連れて帰ってきました。

2010-02-08-02.jpg

越冬出来ない多肉もあるようですが、地植え&放置状態で元気に育っていたので、多肉の中でも寒さに強い種類だと思われます。
数日乾燥させて寄せ植えしてみました。

2010-02-08-03.jpg
手前のが、今回もらってきた多肉ベース、我が家にあった多肉も少し足してみました。
ついでに、放置してあった我が家の多肉も寄せ植えに(奥)。
こうして少し手を加えて、自分好みのテイストになると、なんだか今以上に愛着がわきますね♪
先日、雑貨やさんで買ったトレーに全部のっけて、晴れた日は日光浴させ、夜は玄関に入れてあげてと世話をやくようになりました(*^_^*)
日光浴しているのを見るとなんだか癒されます♡

相変わらず、庭は放置状態なのですがそろそろ春に向けて準備をしようかな・・・と少しだけ思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:0   trackback:0
[ふだんのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/51-c33be2a0
trackback
