Posted by さや
 
[スポンサー広告
キッチン背面のカウンター
こんばんは。
連日オリンピック三昧をしているさやです。
専業主婦のなせる技!
頑張ってお仕事している方の分まで応援しときます(^o^)丿

りんりんが「ディズニー見たい~!」と言うのを押しのけてまで見た、スノボハーフパイプ男子とフィギア男子。
国母や青野、高橋大輔や織田、小塚はもちろんですが、ハーフパイプのショーン・ホワイトとフィギアのライサチェクは圧巻でした(*^_^*)
そんなオリンピックも後半戦に突入。
早くフィギア女子が見たいです!


オリンピックの話はさておき。
先日からハマっているミシン。
きっと短いであろうハマり期間に最低限自分がやりたい!と思っていたところをやってしまおうと頑張っています。

2010-02-22-01.jpg
キッチン背面の棚です。
引き出しがわりに使っているワイン木箱。
価格重視で銘柄は拘っていません(^_^;)
ここの棚は奥行きがあり結構収納力があるので、そのまま使うよりは引き出し式にした方が使い勝手がいいです♪
普段使いのグラスや、箸カトラリー類をはじめ、コーヒーお茶類からパン用具までたくさんのものが入っています。
その右側、今回作ったカーテンです(^_^;)
幅がちょっと微妙で残念なのですが・・・。

カーテンの内部は
2010-02-22-02.jpg
ごみ箱とワゴンです。

このごみ箱を隠したかったんです(>_<)
ワゴンも根菜類やタオルが入っていてあまり見栄えが良くないので、合わせて封印です。
かなり自己満足ですが、結構気に入っています♪

勢い付いてこんなものまで。。。

2010-02-22-03.jpg
電話機カバー(^_^;)

すぐ埃がたまるんですよね。。。
使用頻度も低いし。
なので適当に作ってみましたが、これをすることによって埃まみれにならずに済んでいます。

ミシン熱、とりあえずまだ続きそうです(●^o^●)

↓↓↓ワイン木箱、価格重視品↓↓↓
         



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:4   trackback:0
[おうちのこと
comment
カワイイ~ ですね(^.^)
素敵でカワイイカウンターですね(^.^)
カーテンもかわいい~☆色もレースもいい感じ(^.^)
さやさん上手ですね♪
それからワイン箱いいアイデアですね(^_-)
我が家も一か所棚を付けたい場所があるので、実践できたらワイン箱取り入れたいです~。P!
2010/02/23 11:01 | URL | edit posted by にんにん
>にんにんさん
ありがとうございます♪
自分ではちょっと残念だな~と思ってたんですが、そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

ワイン箱、雑貨やさんで買うと結構なお値段するんですが、ワイン屋さんで買うと結構安いのですよ~♪デザインは選べませんが、自分で色を塗ってもいいしお買い得だと思います(^o^)丿
ぜひ実践してみてください♪
2010/02/25 02:00 | URL | edit posted by さや
カーテンに電話機カバーかわいい~☆
まだまだミシン熱は冷めそうにないですねっ!

ワイン箱,なかなかの優れものですね。
我が家はシステムキッチンなので,背面をどうにか
工夫しなければと思っています。
まずはゴミ箱置き場から。
この場所の確保って大事ですよね!
2010/02/25 20:05 | URL | edit posted by takeone
>takeoneさん
なんとかまだミシン熱続いてます(^_^;)

うちのキッチンは「収納」という面ではあまり充実させなかったので、このワイン箱はとっても重宝しています♪
引き出し式にしなかったら、この棚かなり使いづらいです(^_^;)造作してもらうより全然安く仕上がったので満足しています(*^_^*)
2010/02/28 23:29 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/57-f6a3b870
trackback
