スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
パン熱つづく。
ミシン熱が続きつつも、パン熱発症(^_^;)
今日は予告通りのチョコ系パンを作りました~。

2010-03-12-01.jpg
全部チョコ系だと飽きそうなので、半分はイチゴジャムで。
イチゴの方は適当にやったので、ジャムが散乱し残念な出来栄えに(>_<)
ジャムを使うときの成形は検討の余地ありです・・・。
チョコの方はこんにゃくの手綱結びの要領で。
チョコの折り込みシートもクックパッドを参考に手作りしてみました。

焼きあがったころに、近所の小学生1年生のお姉ちゃん2人が「大なわ(とび)回してくださ~い」と来たので、チョコの方をおすそわけ。

大なわとび・・・。
最近りんりんと外に出ると、お向かいや裏のお姉ちゃんたちがやっていて、お向かいのママと一緒に何回か付き合ってあげてたのですが、昨日は1時間半捕まって。。。
それによって、大なわとびを回す係になってしまったようで、ついに今日はお迎えにやってきました(^_^;)
大なわとびじゃないときは、りんりんや他の小さい子たちとも遊んでくれるお姉ちゃんたちなので、なわとびを回すくらいなら全然やってあげるよ~!という気持ちですが、慣れない作業で腕が筋肉痛になるのですよね。。。(>_<)
運動不足解消になれば・・・と思います(ならないか・・・)♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[てづくり
comment
大縄跳びお疲れ様~
こんにちは~!
暖かくなってくると、子供達も外で遊ぶ時間が増え必然的に親も外にいる時間が増えますよね(^_^;)
大縄飛び、長時間回すと確かに右腕がパンパン筋肉痛になります~(^_^;)
チョコパン上手ですね(^_-)
チョコの折り込みシート、1年前のものが冷凍庫に眠っているのを思い出しました(>_<)。大丈夫かな?p!
2010/03/14 17:08 | URL | edit posted by にんにん
>にんにんさん
そうですね~!暖かくなると日ものびるし、お外遊びが増えますね(^_^;)
大なわとび、あれから呼び出しは無いのですが、春休みになるし、また呼ばれますね(^_^;)

チョコパン、初めて作ったのですが折り込みが難しいですね(>_<)
1年前かぁ・・・冷凍なら大丈夫かも?!!
Pありがとう♪
2010/03/15 21:10 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/64-4c83d63d
trackback
