スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
玄関アプローチの土の部分
我が家の玄関アプローチは一部分が土になっています。
当初は全部土間コンを入れて、駐車スペースを2台確保するつもりだったのですが、予算の都合上、土間コン部分を削りました。ほんと微々たるものなんですが(^_^;)
それによって出来た土の部分。
シンボルツリーなんか植えてもいいかなぁ・・・と考えてましたが、入居後1ヶ月は放置状態。
このままではりんりんや近所の子たちの土遊びの場となってしまいそうなので、10月の終わりにとりあえずでチューリップの球根を植えておきました。

冬の間はまったく芽が出てこないので、成長してるのか不安でしたが、2月の終わりころからちょこちょこと顔を出し、3月にはチューリップぽくなってきました(*^_^*)


2010-03-11-03.jpg
10日ほど前の写真です。
60個植えました。でも、実際数えてみると59個・・・(・_・;)
袋で買ったのでもともと1つ少なかったのか、芽が出てこなかったのかは不明です・・・。

今はもっと大きくなって、中につぼみが見えるものも♪
割とまとまった数があるので、ご近所のママや子供たちも楽しみにしてくれています。
りんりんも「ちーりっぷおっきくなったね~」と楽しそう(*^_^*)

ナチュラルガーデンとは程遠いですが、子供が小さいうちはこれでいいかな・・・。
悪あがきですが、咲く色にはちょっと拘ってみました。
どんな色が咲くかはお楽しみ・・・♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:2   trackback:0
[おうちのこと
comment
ちゅーりっぷたくさん~!
こんばんは~!
ちゅうりっぷの球根すごい数ですね~!
全部咲いたら見事でしょうね(^.^)
UP楽しみです~♪
↓我が家の寝室、ダブルベッドの脇が2段ベッドの1段部分がくっついててすっかり同じ感じです~。
三女が巣立つ?まで当分この状態かも~(^_^;)p!
2010/03/20 19:01 | URL | edit posted by にんにん
>にんにんさん
チューリップ、2.3日前からつぼみが見え始めました♪
暖かい日が続けば桜と同じくらいに開花しそうです(*^_^*)

うちも巣立つまでこの状態でしょうね(^_^;)
でも、この状態がもしかすると一番広く寝れる?!
Pありがとう♪
2010/03/24 06:54 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

trackback URL
http://unemaisonnaturelle.blog101.fc2.com/tb.php/69-30958cdf
trackback
