スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
今年は七五三!
2010-09-23-03.jpg

12月で3歳になるりんりん。
今週末七五三の前撮りをするので、前髪を切りました。
1歳になった時、初めて前髪を切ったのですが、ママ美容室のため
金太郎のようなワカメちゃんのような、それはそれはステキなヘアースタイルになってしまいまして・・・。
今回は、元美容師のお友達が切ってくれると言っていたのですが、日時調整が間に合わず、
店舗にて切ることになりました。

最初、私が行っている美容院に連れて行ったのですが、雰囲気に負けたのか

「いやだ。こわい。」

の一点張り(-_-;)

「じゃあママも切るから、終わったらりんりんもやろうよ~」

って、ママも前髪カット。
結局最後までGOサインが出ず、おまけにずっとりんりんの説得をしていて鏡を見てなかったため、
私の前髪も予想以上に短くなり、散々な結果となりました。

で、以前にりんりんと一緒に見たことがあったキッズ向けの美容室を思い出し、
そこなら頑張れるというのでその足で向かい、無事に前髪を切ることが出来たのでした。

キッズ専門店なので、子供の扱い方がやっぱり上手です!
まず、椅子がすべて車になっていて、好きな色に座らせてくれます。
りんりんは迷わず「あお」と言いましたが・・・。

そして、鏡の横には1台ずつテレビが置いてあり、好きなDVDを見せてくれます。
たくさんのDVDメニューからりんりんが選んだDVDは

「ちびまるこちゃん」

し、しぶいっ(゜o゜)

切り終わったあとは、好きなお菓子をもらえます。
りんりんが選んだお菓子は

「たまごぼぉろ・・・」

まだまだあかちゃんのようです。。。(^_^;)


準備は整いました!
果たして今週末、無事写真は撮れるのでしょうか・・・・。
かな~~~り不安です(T_T)
Posted by さや
comment:4  
[ふだんのこと
comment
ああ~。

女の子は大変ですね~(^^;
でも可愛いからそんな苦労も報われますでしょうか。

ウチは男の子だから5歳の時に羽織袴を中古で買って着させました。
それから近くの乗馬クラブに行って馬に跨らせて写真撮ったなあ・・。

もう、とーーーい昔です(泣)
2010/09/30 23:47 | URL | edit posted by りりどり
お久しぶりです!

お子さん,七五三なんですね~。
ウチは去年しました。
私のお宮参り,七五三と着た着物を,娘にもお宮参り,七五三と着せました。

家の方はボツボツ出来上がってきました!
ブログ,良かったらみてくださ~い☆
2010/10/05 16:08 | URL | edit posted by takeone
>りりどりさん
ほんと、女の子は大変です(・_・;)
2歳なのに、やれピンクがいい黄色がいいって自分で衣装選びますからね・・・。
驚異の3着お色直しをやってのけましたが、着替えてロビーに出てくるたびにパパの目じりは下がりまくり(^_^;)

馬に跨らせるなんて、武士みたい♪
うちの甥っ子も今年七五三でしたが、鎧を着たそうですよ~!
2010/10/06 07:28 | URL | edit posted by さや
>takeoneさん
お久しぶりです~♪
自分が来たのを着せるなんていいですね~(*^_^*)
うちはレンタルで、七五三当日はお友達から借りたものを着せるんですが、買えばそういうことも出来るんですね!

おうち、もうすぐですね~♡
また遊びに行かせてもらいますね♪
2010/10/06 07:31 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

