スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
マーガレットコスモス♪
こんにちは♪さやです。
だいぶ過ごしやすくなりましたね~。
でも、去年に比べるとまだ暖かいかしら。
去年は11月に入ってすぐ畜暖を入れたので、もうそんな時期になるんだな~と思っていたんですが、この調子だと今年はまだ先になりそうな気配・・・。
電気代がかからなくて助かりますが(^_^;)



2010-10-17-02.jpg

去年、表の花壇に植えたマーガレットコスモス。特に手入れはしていませんが今年もきれいな花を咲かせてくれています。
こういう手のかからない子、大好き♡

知らなかったんですが、このお花、すっごい大きくなるみたいですね・・・。
確か2株しか植えなかった気がするんですが・・・。
茎というより枝みたいになってきて、小さい花壇に存在感アリアリなんです(・_・;)
庭の方に植えかえよう!と思って調べてみたら、植え替え時期は3月。
花が終わったら植え替えていいわけではないのですね。
すぐやらなくていいんだ~って内心ホッとしている私ですが・・・(*^_^*)

ノースポールのこぼれ種もたくさん芽を出してきました。
あやうく雑草と間違えて抜いてしまうところでしたが・・・(^_^;)



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


Posted by さや
comment:2  
[おうちのこと
comment
おひさ♪
コメントありがとう♪見にきたよお♪
りんりんもさやちゃんも元気そうでなによりよん♪

ほんと、もう1年だね~。
気が付いたら、って感じ。

私も手のかからないコ、園芸屋さんで見かけたら買うわ~!!
2010/10/19 12:55 | URL | edit posted by moco
>mocoちゃん
訪問ありがとう♪

1年ってあっという間ね(^_^;)
つい最近「うちが出来た~!」と思ってたのに。

手のかからない子、ホント助かるよね♪
プランターだとお亡くなり率高いけど、地植えは生存率高いからこれからはプランター封印しようかなって思ってるよ・・・。
可愛いんだけどね・・・。
ってか、世話しろよっ!!!(汗)
2010/10/20 21:38 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

