スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
おいも掘り。
日曜日、県内にある「草ぶえの丘」という公共施設に行ってきました。

この施設は、

「緑豊かな自然の中で、農業体験や生き物とのふれあいを通じて、子どもたちに豊かな人間性を育む」

というコンセプトのもと、ミニ鉄道やふれあい動物園、アスレチック、野菜の収穫、陶芸教室などが出来るようになっています。

パパとりんりんは初めてだったけど、私は小学校の林間学校で来たことがあって、もうウン十年前のことだけど、「あ、ここで集合写真撮ったな~」とか、「ここで食事したなぁ~」とか懐かしんでおりました。

りんりんくらいの子供が遊ぶにはかなり楽しい場所だと思います。
滑り台やブランコがあったり、ミニSLに乗ったり。しかも3歳未満は入園料無料なのでオトク。

そんな中、収穫体験が出来るとのことで、さつまいも掘りをしてきました。
落花生掘りっていうのもやっていて、その日が今年最後の収穫とのことだったけど、口に入るまでの工程が長そうでやめました(^_^;)



2010-10-17-01.jpg
こーんな大きなおいもがたくさん掘れましたよ~!!!

芋づる式とはよく言ったもので、本当に何個も出てくるので驚きです(゜o゜)
うちだけでは到底消費出来ないので、ご近所さんにおすそわけしてまわりました。

さらに次の日、りんりんのプレスクールでもおいも掘りがあって、またもやさつまいもゲット(^_^;)


当分、いもいもDayが続きそうです。。。



【ナチュラル】
最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
comment
おいも♪
おいも掘り~♪
私も畑のおいも掘りしたよ♪♪♪

まだ10月なのにとっても寒くなっちゃって、秋は短そうだねえ。涙。
2010/10/28 10:08 | URL | edit posted by moco
>mocoちゃん
畑においもあるんだね!いいなぁ~(●^o^●)
うちの畑でもちゃんと作れるのかな・・・。来年はチャレンジしてみようかな♪

秋、今年無いに等しいよね!!!
ちょっと涼しくなったら着よう♪って思ってた服、全然着ないままもう冬服出さなきゃだよ。。。涙

2010/10/29 09:33 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

