スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
我が家のエアコン
急に寒くなりましたね(>_<)
あやうく畜暖のスイッチを入れそうになりましたが、この寒さは一時的なものみたいなので我慢!!!

去年は暖房器具が畜暖だけだったので、夜の寒さに耐えられなくて11月初旬に畜暖ON~!しましたが、日中は畜暖いらずの暖かさがまだ続いていて・・・。
夜に備えて消すわけにもいかず、設定温度13度とか暖房器具にはありえないような温度設定にして使ってたよなぁ(・_・;)

でも今年はまだ手を出さないぞ~!!!

夏に我が家に仲間入りしたエアコンがありますので~♪

2010-10-29-01.jpg
【MITSUBISHI 霧ヶ峰】


存在感ありありなのがたまにキズ。。。
21畳前後のタイプです。
最近のおうちは機密性が高いということなので、17畳前後のタイプを買う気マンマンで行ったのですが、お店の人に

「夏は設定温度を下げれば涼しくなり、冬は上げれば暖かくなるけど、エコではない」

と言われました。。。
確かにエコではないし、エアコンが頑張っちゃう分、電気代は上がりますよね・・・。
でも、容量が上がるとお値段が。。。((+_+))
「値段」と「エコ」が頭の中で格闘しているところにお店の人が一言。


「お客さん、ここには展示してないんだけど、実は取って置きのがありまっせ~( `ー´)ノ」


・・・とは言わなかったけど、でもそんな感じのキメ台詞。


で結局買ったのが↑これです。
2009年製の、いわゆる片落ちタイプです。
お値段もお手頃!しかも!!予算の都合で諦めていたお掃除機能やムーブアイ(人感センサー)などがついているグレードの高いやつ!!!
平日にりんりんと2人で買いに行ったのですが、パパに電話相談もせず即決めでした(^^;
エコポイントもついてきたし、在庫処分したいお店側と安く買いたい消費者側、どちらも嬉しい結果ですよね♪
こういう商品、もっと全面にアピールして欲しいよ~!

このエアコンのおかげで、夏場の電気代も許容範囲内で納まった&快適に過ごすことができたし(設定温度は28度!)、今も寒い時だけちょこっと使って寒さをしのいでおります♪


・・・って、電気代記事かなり放置してるなぁ(-_-;)
近いうちにまとめてアップしま~す♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
Posted by さや
comment:0  
[電気料金
comment
comment posting














 

