Posted by さや
 
[スポンサー広告
IHのお掃除(ガラストップ)
旧居はガスコンロだったのですが、新居はIHです。
使用するまでは少し抵抗があったのですが、実際使ってみるとすごくいいです♪
何がいいかって、ズボラ主婦にとっては、やっぱりお手入れが楽ちんなこと~(^_^)/

今日はちょうどよい題材が出来上がったので、お掃除レポをしてみます♪


2010-10-31-01.jpg
お友達が遊びに来る日、昼食用にナンを作って焼きました。
キレイだったガラストップが、フライパンの長時間使用でこの通り茶色くなってしまいました。

そんなときは~♪

2010-10-31-02.jpg
これです!
丸めたラップ&クレンザー!

2010-10-31-03.jpg
力を入れずにくるくると・・・。

2010-10-31-04.jpg
こんな風にぐるぐるでもオッケ~♪

2010-10-31-06.jpg
ふきんで拭きとって終了~!


捕獲した汚れです↓
2010-10-31-05.jpg



・・・って、IHやガスでもガラストップをご使用の方ならご存知の方も多い初歩的なお手入れですね(^_^;)
これからおうちを建てる方で、IHどうしようかと迷ってる方の参考になれば幸いです(^_^)
ちなみに、IHだとレンジフードもガスに比べて全然汚れませんよ~。
我が家は某「4週間目にこんにちは」のフィルターを取り付けていますが、フィルター交換に来る前に軽く拭き掃除する程度です。
油受け(っていうのかしら)のケース(皿?)は外側が汚れているくらいで、油が溜まっていたことは1度もないです。このケースは食洗機にぶち込んで洗っています。
食洗機と言えば、IHの備品関係もぜ~んぶ食洗機で洗っています。
・・・って、どこまでズボラなのか(-_-;)
今度、食洗機についてもレポしま~す!


※IHお掃除、こんなのも売っているようです※






最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







Posted by さや
comment:0  
[おうちのこと
comment
comment posting














 

