スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
韓国のすてきカフェ♪
今週初め、とうとう蓄熱暖房機のスイッチをONしてしまいました。
朝晩は快適ですが、昼間は暖かすぎて窓開けてます(・_・;)
これからゴールデンウィークくらいまで稼働しっぱなしになります。
畜暖様、お世話になりますっm(__)m


さてさて、韓国のすてきカフェ。
韓国というと、東大門とか南大門とか、市場のガヤガヤしたイメージが私はあるんですけど、意外?にもカフェが多いんですよね~。
スタバなどもたくさんあるし、韓国ブランドみたいなコーヒーショップのチェーン店もたくさん。
日本同様、コーヒーを飲むのにまったく困らないですね(*^_^*)

そんな中、某サイトで「三清洞ギル(通り)」というところにすてきカフェが点在している、という情報を入手。
事前チェックをして行って参りました。

2010-11-08-11.jpg

街並みが表参道・・・とまではいかないかもしれないけど、紅葉も重なってとてもいい雰囲気です♪
パパが写真を見て、「韓国じゃないみたい」と言ってましたが、確かに。
ハングルもあまり書かれてなかった気が・・。


立ち寄ったお店はこちら。
2010-11-08-07.jpg

入口のようなドアがあったので正面だと思って撮ったのに、入口は反対側でした(^_^;)
店内からあっちあっち~と指さされ、ぐるーっとまわって店内へ。

2010-11-08-09.jpg

コーヒーは至って普通のコーヒーでしたが、お店の感じはすごく好きです♪

2010-11-08-08.jpg


日本でも青山とかに行けばこんなカフェがあるんでしょうか?!
少なくとも、私の住んでいる近辺にはありません・・・。
あったら通っちゃうよ~~~。
お気に入りの席でコーヒーを飲みながら読書・・・。
あ、あこがれるっ(>_<)

・・・と、妄想はさておき。
もっともっとカフェめぐりをしたかった「三清洞ギル」でした♪


2010-11-08-14.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
comment
きゃ~♪
韓国、美味しいし近いしいいよね~♪♪♪
わたしも大好き!

でも行くといつも帰りのジーンズがきつくなるんだ…(*_*)
2010/11/10 18:51 | URL | edit posted by moco
>mocoちゃん
初韓国だったんだけど、 ハマったよ(*^^)
mocoちゃんところからだと、北海道とか行くより近いよね?!

私も帰ってきて体重計に恐る恐る乗ったけど、りんりん抱っこして歩き回ってたおかげで増えてなかったよ(^-^;
カプサイシン効果かい??!!
2010/11/10 23:35 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

