スポンサーサイト
Posted by さや
 
[スポンサー広告
おうちでいくら丼


2010-11-12-01.jpg


夕方の鮮魚コーナーで、50%OFFになっていたすじこを買ってきて、いくらのしょうゆ漬けを作りました。
お醤油とお酒とみりんで作りましたが、今はしょうゆ漬け用のたれ?みたいなのも売っているんですね!

正価では手が出ませんが、半額だったら・・・・ムフフ♪
いくら丼にして堪能しました(●^o^●)

冷凍保存出来るのでお正月用に少し取っておこう思いましたが、おそらく無理でしょう(^_^;)


さて、明日は七五三。
写真は前撮りしたので明日はお参りと食事だけですが、りんりんの着付けと髪の毛を自分でするので、てんやわんやになりそうな予感・・・。
無事に終わってくれるといいな・・・!



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Posted by さや
comment:6  
[ふだんのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 10:31 | | edit posted by
お久しぶりです~♪
お久しぶりです~♪
いくら丼つぶつぶが光って新鮮で美味しそうですね~♪
七五三、我が家も三女が先々週してきました。
もう6歳だし!と思い、撮影とお参り、食事を一日でしましたが、ただただ疲れました(>_<)。
前撮りしておけばよかったです~。
↓韓国いかれたのですね!(^^)!
いいな~♪
私、韓国料理大好き~韓流大好きです(^^) ☆り!
2010/11/13 16:21 | URL | edit posted by にんにん0874
>un jourさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉嬉しいです(*^_^*)

だ~いぶブログを放置してしまって、最近またモチベーションが上がり更新しだしたのですが、なんてこと無い内容ばかりで恐縮です・・・(^_^;)
またぜひ遊びに来てくださいね♪
un jourさんのブログもぜひ教えてくださいね~!
2010/11/14 18:17 | URL | edit posted by さや
>にんにんさん

お久しぶりです~♪♪♪

放置状態のブログ、ようやく再開しました。
またよろしくです(*^_^*)

三女ちゃん、七五三だったのですね♪
子供は元気だけど、親はぐったりですね。。。
1日で全部は尊敬!!!
お疲れさまでした♪

韓国行ってきました~!
韓流好きなのですね!
母たちは韓国ドラマ大好きで、場所場所で「ここ、○○のドラマで出てきたよね~」とか話してましたが、私は全然興味がない分野なので「ふ~ん」って感じでした(^_^;)
冬ソナの高校も行ったのですが、坂を上って行ったところにあるとのことで、行かないで下で待ってたくらい。
でもほんと、食べ物が美味しかったので、また行きたいです♪

2010/11/14 18:36 | URL | edit posted by さや
ありがとうございます♪
 さや さま

 コメントのお返事がいただけて嬉しいです♪

 私のblog良ければ是非遊びに来てください。気がつけば、食べ物のことばかりを書いてる気がしますが…

http://unjourhiromi.blog137.fc2.com/

 です。

 
2010/11/15 16:31 | URL | edit posted by un jour
>un jourさん
ブログありがとうございます♪
さっそく覗かせていだだきますね!
2010/11/15 21:27 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

