Posted by さや
 
[スポンサー広告
しちごさん
2010-11-14-01.jpg

土曜日、七五三を無事終えました。

10時頃、いつもお世話になっている(一方的にですが・・・)神社へ。
混雑を予想してましたが、思ったほどではなかったです。
今年は土日祝に日が良いことが多かったので分散したのかな?
でも、普段は30分間隔のご祈祷が20分間隔で行われていたり、お祓いが一人一人ではなくみんなまとめてわさわさ~~~とひろーくあさーくやられたり、かなり時短されてました(^_^;)

いつもより早起きして自分の身支度をしてから、りんりんのヘアーと着付け(3歳は着付けと言えないくらい簡単です)を。

2010-11-14-02.jpg

髪を結わくことは日課なので、嫌がらずにおとなしくしていてくれました。
伸ばしていた甲斐があり、すべて自分の毛でセット出来ました♪


お参りが終わり、ジジババたちと食事へ。
一応着替えを持って行きましたが、最後まで嫌がることなく着物を着ていてくれました。
親もくたくたでしたが、りんりんが一番頑張りました!
一日お疲れ様♪


2010-11-14-05.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
comment
しちごさんかわいい!
 さや さま

 しちごさん、かわいいですね♪

 我が家はチビが2人とも男なので、女の子の着物、羨ましいです。

 2人目のときは、産み分けまでして頑張って女の子っ と思ってたのですが…

 髪を結ってあげたり、女の子のお洋服とか、ときめきます
2010/11/16 00:32 | URL | edit posted by un jour
>un jourさん
ありがとうございます♪
確かに女の子だとついつい色々着飾ってあげたくなりますね(*^_^*)
その変わり、2歳といえども女は女。洋服や髪飾りもこれがいいあれはいやだと大変です(T_T)

2010/11/17 08:32 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

