Posted by さや
 
[スポンサー広告
パンづくり ~白ぱん~
ここのところのパン作りは、来客があるとき&誰かにあげるときばかりでしたが、久々に自宅消費用のパンを焼きました。

2010-11-24-01.jpg
何にでも合う白ぱんどえす。
卵サンドにしてもよし。ジャムをたっぷり塗って食べるもよし。
りんりんも大好き白ぱんです。

今回はちょっと材料をアレンジ。
強力粉を減らし、薄力粉を追加。それと砂糖分量の半分をはちみつに変更、スキムミルクも入れてみました。
もっちりしっとりで次の日も美味しかったです♪
我が家の定番に決定~!


【覚え書き~白ぱん~】(手のひらサイズ10個分)

強力粉    250g
薄力粉     50g
砂糖      10g
はちみつ    10g
無塩バター   20g
牛乳     220cc
スキムミルク  10g
ドライイースト  5g
塩        4g



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Posted by さや
comment:2  
[てづくり
comment
はじめまして。

最近パンを焼くことが多くなったので
「白パン」にひかれてお邪魔したら、
なんとびっくり!カウンターがちょうど「10000」e-420
『これは、絶対コメントしなくちゃ』と思った次第です

可愛いお嬢さん、センス溢れるインテリア、とても素敵なブログですね
またお邪魔します☆
2010/11/26 12:41 | URL | edit posted by hiro
>hiroさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
10000に達したことも嬉しいですが、それをきっかけにコメントくださったのがとても嬉しいです♪

ぜひまた遊びに来てくださいね(^o^)丿
2010/11/28 11:59 | URL | edit posted by さや
comment posting














 

