Posted by さや
 
[スポンサー広告
ぶらり旅
2011-04-25-01.jpg

日曜日、電車で東京タワーに行ってきました。
増上寺と東京タワー。和と洋がコラボしていてまるで合成写真のよう(*^_^*)

母のところへ遊びに行く道中、首都高から東京タワーが見えます。
りんりんが、通るたびに「東京タワー行きたい!」と言っていたので連れて行ってみたのですが、実際中に入って見ると、いまいちピンと来ていない様子。
やっぱり、東京タワーは遠くから見るものか?!


2011-04-25-02.jpg
1階展望台にある「ルックダウンウィンドウ」。
床の一部がガラスになっていて真下が覗けるようになっています。
割れないと分かっていてもメチャメチャコワイ・・・!!!
子供たちがジャンプしたりしているのを見て、りんりんも恐る恐る乗っていましたが、見ててほんとヒヤヒヤしますわ(+_+)

2011-04-25-04.jpg
スカイツリーも見えましたよ♪


その後、竹芝まで歩いてゆりかもめに乗ってみました。
ゆりかもめって、運転士がいないの知ってました?!
過去に乗ったことはあったと思うんですが、知りませんでした!!!
先頭にも座れるようになっていて、乗った時はオタクの方が座って動画撮影していましたが、しばらくするとりんりんにも順番がまわってきました♪
2011-04-25-03.jpg
ちょっと遠回りにはなりましたが、景色も良くって、大人でも結構楽しめます(*^_^*)

朝ごはんを食べながら、「ちょっと行ってみよっか」で始まったぶらり旅。
たまにはいいものですね♪
Posted by さや
comment:0  
[ふだんのこと
無事入園。
震災から1ヶ月が過ぎました。
昨日、今日と大きな余震もあり、我が家でも震度4が数回。
まだまだ普段通りとまではいきませんが、少しずつ首都圏も活気が出てきた気がします。

地震もこれだけあると「あ、また揺れてるな・・・」と冷静な時もありますが、小さな揺れから大きな揺れへと変わった震災のことを思い出し、恐怖に心臓がバクバクすることも多々。
りんりんも敏感になっていて、自分で揺れを認識すると私に飛びついてきます。
かと思うと、地震じゃないときに「ママ~見て~。地震みたいでしょ~」と自分で揺れてみたり、その辺はやっぱりまだ3歳児ですね・・・。

そんな中、4月2日、入園式を迎えました!

2011-04-12-01.jpg

むちむち足に白いハイソックスが、母にとってはキュ~ンポイント(*^_^*)
靴も手提げ同様、ブルー(^_^;)
ブルー好き、ぶれません・・・。

近所のお友達と同じクラスになったので、毎日2人してニコニコ顔でバスに乗っていきます。
幼稚園でも、その子とケンカして泣くことはあっても、寂しくて泣くことは無いようです(^_^;)
でも帰りのバスを降りてくると「ママ~!」って抱きついてくるんですよ♪2秒くらいだけ・・・え、演技か?

最後のバス停なので、朝のお迎えはなんと9時40分!
入園を期に、母子共々早起きの習慣がつくと思っていたのに。。。(と言いつつ、遅いのはとっても楽ちん♪)
多分3年間ルートは同じだと思うので、小学校に行く時かなり頑張らなくてはならなくなりますね・・・(+_+)

まだ午前保育ですが、一日保育になると週3のお弁当が始まります。
ズボラ母も、お弁当くらいは頑張って作ってあげよう!と今から色々シュミレーションしています!


まだまだ元気ブログまではいきませんが、少しずつ更新しようと思っています。
余震もまだありそうなので、みなさんもお気をつけて!
Posted by さや
comment:2  
[ふだんのこと
Skype
今、流行りのTwitterとやらは、よく分からず使ったことがないのですが、
そんな時代遅れが「Skype」とやらを始めてみました。

そもそもSkype自体も仕組みをよく知らなかったのですが、先日うちの母に

「りんりんが幼稚園に行くようになったら、あんまり会えなくなっちゃうからSkypeやろうよ~」

って、言われまして。

母に言われるなんて、結構衝撃!
私、母より時代遅れじゃん・・・。

ということで、少しお勉強してみたら、どうやらインターネットを通して無料で通話出来て、テレビ電話みたいになるようで。

それでも、あんまり必要性を感じなかったのですが(母、申し訳ない)、

先日、親友のEから「Skypeやろ~よ~」

と言われまして。


※親友のE。
夏の海やプール、先日のディズニーシーやクリスマス会。
娘のSちゃんとりんりんも姉妹のように遊んでいた親友親子。
パパの転勤が決まり、4月からマレーシアに行ってしまうことになりました。



マレーシア-日本間でも無料なら、それはやるしかありません。
・・・ということで、今日Webカメラを購入してきました。
どれくらいのものがいいのかも分からないので店員さんに聞いてみると、130万画素くらいでも充分とのことだったので、期間値下げで880円になっていたものを買ってみました。


カメラを設定して、Skypeをダウンロードして、テスト通話もOK。
Eに電話してSkype名を聞きかけてみると・・・。

こんなんでつながるんですね・・・(^_^;)
思っていたよりホント簡単に出来ました。
880円カメラも全然きれいに映るし、音声もしっかり聞こえるし。

これで無料なんて、恐るべし!
通信業界ではかなりの痛手だと思いますが、ありがたく使わせてもらうことにします♪



最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
↓足あと代わりにぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
Posted by さや
comment:1  
[ふだんのこと
